image289.gif
↑mimiのhpです。遊びにきてくださいね☆

2006年02月25日

-- 古い写真 -------

つかしい〜。。。そろそろ引越し準備もあるし、色々飾っていた写真とか整理しておかないと、引越しでどこいったかわかんなくなるな?
と、部屋をみまわしていると、なんだかなつかしぃ写真黒ハート
CIMG5702-1.jpg


CIMG5703-1.jpg
まだ、春ごろの5ヶ月かな?カットはしてないので、子供っぽい感じに毛が伸びていて、この耳のおくれげが、かわいいと評判だったぁ。
歩いていても「かわぃぃ」と知らないおばさん、知らない学生にいわれて、mimiは自分の名前が「かわいい」?なのかと思っていたくらい。
「かわいい」といういわれるのがあたりまえと思っていたようで、
最近、「かわぃぃ揺れるハート」とラブリーな声をいってくれない皆が不思議???クマ?でたまらないらしい。そんな、顔をするときがよくあるようなきがするのです。
皆、mimiにあったら、「かわぃぃ黒ハート黒ハート」とお世辞でもいってあげてください。ふらふら

ニックネーム mimi at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

++ 増えたぁぁぁ +++++++++++++++++

っかりmimiの洋服、増えちゃいました。

CIMG5699-1.jpg
これは、よく使うのだけ厳選されてmimiの近くにおいてあるんだ。

CIMG5700-1.jpg
これは、あんまり着ないやつ。。。ですねぇ。。
すごいなぁ、これって、この冬で増えたんだもんなぁ〜

はじめは、ワンコ犬(笑)用の洋服ダンス使ってる人みて
うっそ〜そこまで!!?

とか、おもっていたけれど、実際ほしい。。。だって、片付かないんだもん。。。。

皆さん沢山ある洋服どうしてます?1回着たら洗ったりしてるのかな?
うちは、コッカーにおいがきついので、たまぁに、まとめ洗いしてます。でも洗濯機が別にないので、ちょっと問題(毛が。。。)
どうやって、おさめてるのかな???ブティック

ニックネーム mimi at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

----どっか?いくとぉ?-----------------------------

CIMG5698-1.jpg

顔(ペロッ)??
むふふ


CIMG5707-1.jpg

おかしいな?どこかいくのかな?犬(笑)


CIMG5705-1.jpg


CIMG5706-1.jpg


顔(ペロッ)だましたつもりは。。。

ニックネーム mimi at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*** ひとりあそびできないあなた ***************************

MIMIさん、実は一人遊び出ないワンコなのです。
小さい時からなんだかできなくって、
お留守番してるのをwebカメラでチェックしてみても、
一日中ねているだけ顔(え〜ん)ケージに飾り物いれても、
いたずらしないワンコなのです。

なのでうちのおもちゃは、飼い主顔(メロメロ)の趣味による
おもちゃサッカーが多いのです。顔(イヒヒ)

先日妹よりぞうさんの枕をもらいました。
どうやら子供用らしくってやわらかぁぃ素材の
ペッタンコなぞうさんexclamationでもMIMIは興味なし犬(怒)
なので、わたしがぞうさんをあやつるぅー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
怒ってむかっ(怒り)ぞうさんを攻撃しはじめました!



ー(長音記号1)すぐに飽きてしまうのです。ふらふら
なので、彼女をケージから出してもあまり意味がない、、、
こうして立ちつくしていることがよくあります。
すわってればいいのに。。。と思う飼い主顔(汗)でした。
CIMG5683-11.jpg

ニックネーム mimi at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジルだもんね

皆さんお久しぶりです。

やっとブログアップです。

今日は金曜日。そう一週間の終わり!ぴかぴか(新しい)
よー働いた!!

明日あさってやすみさぁぁぁ〜揺れるハート

CIMG5652-1.jpg


そうでしょぉそうでしょぉ


そりゃそうだ、ここ1週間、散歩さえもロクにつれってっていない。。。ので。。


CIMG52461.jpg
Clapよし!いきますか!ってなことで、仕事かえってバジルへいくことになりました。




mimiと二人か???顔(汗)つまんないな?右右で急遽、ちょろママをお誘いphone toして


今日は、なんと、バジルへカメラカメラもっていくのわすれて

写真はなしですぅ。。。残念。


リボン今日のお友達は。。リボン


ちょろ君《MD》

最近ちょっと太り気味でダイエット中らしい。。。

22_1.jpg



シーベン君《シュナ》

ママ一目ぼれ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
シーベン君のサイズも
カラーも性格も!
全部気に入っちゃってシーベン君をつれてかえりたい
ほど。。。でした。


スパイク《シュナ》

とっても大きなシュナでmimiの事気に入ってくれたみたいハートたち(複数ハート)
でもすぐかえっちゃって、残念でした。


エルちゃん《MD》

今日はエルママにあえるかな??
なんてバジルいったら会えたんでラッキーぴかぴか(新しい)でした!


もちろんはなちゃん《ゴールデン》

今日も大変おりこうさんな華ちゃんに、飼い主勉強になりました〜Good

CIMG523811.jpg


今日は沢山のお勉強させてもらって、
沢山経験させてもらって
とっても、とってもお勉強になったバジルでした。
なんだか、今日のmimiはおりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)
最近しつけBadがんばったもんなぁ。。。
相手してないけどさ顔(ペロッ)


で、すっかり遅くなったな?
なんておもいながら、フト時計時間みたらがく〜(落胆した顔)exclamation×2びっくりexclamation×2
すっごい、おそーくまでバジルでお世話になっちゃってました。
もう反省ふらふらでした。。。


すっかり遅くなって自宅に帰るとちょろママんち真っ暗がく〜(落胆した顔)「うげぇ!だんな様おこってるぅ??」と
心配してたら、なんと!まだ仕事でした。
ふぅ〜よかったぁ。顔(汗)ちょっと遅くなりすぎましたね。
すんませぇんでした。。


ママ〜犬(泣)

CIMG5690-1.jpg

そだねぇ〜mimiもうねたら?

CIMG5691-1.jpg

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ふらふらおっと!
バジルで色々おやつ食べさせててわすれていましたふらふら


CIMG5692-1.jpg

まんぷく犬(笑)ですぅ〜


CIMG5697-1.jpg

すっかりつかれて、まったり中です。眠い(睡眠)


exclamationexclamationそだバジルでおやつ残してきたのまだバックにはいってるう?犬(笑)
とバックをゴソゴソー(長音記号1)
よくおぼえてるなぁぁぁ。。。ふらふらしょうがないやるよホネ






ニックネーム mimi at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

NEW!! すたいるるるるるrrrr

ったらしくした!

HP ちがった、ブログだった。

なんだか文字ばっかり多い私のブログサッカーさん。


なので、ちょいと広くつかえるように、いま頑張ってみたあせあせ(飛び散る汗)
けどいいんじゃない???


手(チョキ)よっし!


しかし、、カバン記事がない。。。


最近mimiんこクマをどっこにもつれっていってないし、

これといってニュースTVもないわねぇ〜ふらふら


なので!


むかしのmimiん子犬(笑)の写真でもみる??


Cimg1207-2.jpg


結構、皆さんHPを「全部みましたぁ♪」と行ってくださるので、

もしかして、同じ写真かもしれないいいい、、顔(イヒヒ)けどいいかしら?


このときのmimiさんまるでBOYドコモポイントでした


あれ?男の子かってきたっけ?

ってなぐらい、わんぱく!


この時期は私も家に毎日いて、本当あまがみがひどくって、顔(泣)どうやってあそべばいいの?

のくりかえしで、だんなにHELP電話電話をよくしてたな。。


でも、急いで帰ってきてくれたりhして顔(ペロッ)


なんかなつかしゅうございます


最近はおりこうさんはmimiに甘えて、

ついつい、帰りが遅くなる二人ふらふらですもの。。。


あせあせ(飛び散る汗)ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)


Cimg1276-1.jpg


手がHelloいたいからさ、ぬいぐるみでもかんでもらうか?と休みのたびに、P2に走ったもんだ。


なんでこの頃って目がなんだろう?


今はオレンジ
なんだけど。。。


ニックネーム mimi at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

CUT

【2月16日(もくようび)】



っとカットにつれていけた。。。この日。。は雨雨雨最近雨ばかりで、散歩にろくにつれていってない我が家。。顔(汗)
mimiもストレス手(グー)すごかったので、
カットにでもいって気分転換してもらおう〜って、朝早くからDOGPAWへつれていった。
久しぶりのカットで、もうmimiはボッサボサふらふらマジはずかしかったっす。。顔(汗)

最近おうちにいなくって、お留守番犬のわが子犬(怒)コッカーという犬種なのにもかかわらず、、、顔(ペロッ)お世話をサボってばかり、、、
できれば、月に2回カットにはさみはさみカットに出したいのが最近の本音です。。顔(え〜ん)顔(え〜ん)
きっと、お店の方もびっくりするほど、、、、
で17時にお迎え右車(セダン)にいくと、「あんただれ?」ってなくらい、大人なコッカーになってました。すっかりおねいちゃんですねぇるんるんなんてお店でいわれ、

「そっか、、、もう1才すぎたもんなぁ、、」っておもちゃいました。はやいなぁ。。。

で自宅にかえり、いつものように、PCしてると、、、

mimiゴソゴソexclamation×2???ゴソゴソexclamationexclamation
顔(なに〜)な?なに?とみたけれど、そのときは、自分のソファにクルクルー(長音記号2)まわって座っただけ、、、、、

そのあと、さらに、ー(長音記号1)ゴソゴソー(長音記号2)クルクルexclamation&questionexclamation&question顔(なに〜)も!もしや!!!!
と、おもったそのとき、すでにおそし、、、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)右いい気分(温泉)です。

さすがに、ソファの上右プラス クッションの上どんっ(衝撃)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチパンチあったまにきてしまった私ちっ(怒った顔)

パンチパンチどんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)パンチパンチどっかーーーーん爆弾
もう誰もとめられない、mimiとの大喧嘩のはじまり!!!
mimiもこ!ころされるーーーと思ったらしく、マジがみむかっ(怒り)
さらに、ブチキレルわたし、、、

その後、、、1時間ほど、無視!し、mimiも部屋のすみーーーっこで、隠れて、寝ていました(格闘のあと疲れたのでしょう)

その後、、、、、仲直りして、エサあげて、でもmimiは犬?わかんない、みたいでした。どう、私と接していいのか。。。。。

CIMG5580.JPG

で、車(RV)パパが帰ってきて、、、がく〜(落胆した顔)exclamation&questionなんだぁ、、、この空気????バッド(下向き矢印)って、けんかしたこと、ばれちゃってました。
なんか、子育てにつかれた母親の気持ちがわかったような、、、そんな夜でした。。。


ニックネーム mimi at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

時間つぶし。。。

がやの、ワンコ犬(笑)は、一人遊びができないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
本当に困っていたり、助かっていたりです。

四葉困ること。。

私のPCパソコン中に、ケージから出すと、やることがない、、、ので、私をジーっと目と見つめる、、、
なにか、悪さをする、ということもなく、ただ、ジーっと、つったっている。。。たまに、「ねぇ?何してるの?まだ?終わんない?」と、ひざをトントン手(パー)手(パー)され、PCパソコンができない。。。


四葉助かること

ほおっておいても、悪いことしないので、見張らなくてもいい。



しかしぃ。。。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)その間、お座りも伏せもせず、ずっと、立っているので、相当疲れそう。。。みてるだけで、つかれちゃう。顔(汗)顔(汗)


対策を考えてみました。


カミカミなどで時間つぶしをしてもらう。

下下下

たらーっ(汗)すぐたべちゃう。たらーっ(汗)


ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ひらめき


ひらめきおやつをむずかしくあたえる!!!ひらめき


ってわけで、はじめは下の青いカプセルの中にフードを入れてみた。(ガチャガチャのケースだ。。。ふらふら
これは1日遊べた。が次の日には簡単!になってしまい時間つぶしにならない。。。。ので

NEXT!


CIMG5406-1.jpg


どんどん、レベルアップしまぁす顔(ペロッ)


CIMG5413-1.jpg


はじめは、どこにあるのか??
だったが、次第にそこに!ある!
ってのがわかってきたらしい。
一生懸命教えて教えて。。。


CIMG5411-1.jpg


やっと興味を示す。

コロコロしてみたり

カミカミしてみたり

ペロペロしてみたり


CIMG5412-4-1.jpg


においはするのにexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)


わーい(嬉しい顔)これで、数日は時間つぶしできそうだなぁ。。。Good顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム mimi at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

くわれた?

っぱり、くわれた顔(え〜ん)
のでしょう。数日後4日後だったか、エンジェルフィッシュさんのおこちゃまは、数が次第にすくなくなり、ある朝、またもや全滅!!exclamation×2でした。やはり、ほかの魚がいるので、敵対しているのか?他の魚魚がくっちまったのか、、、、下にくらしいる、mimiさんに聞きたいものです。あせあせ(飛び散る汗)

うちは、結婚してから、すぐに熱帯魚を買いました。なにかのお小遣いで。。。最初にかったのは、なんだったかな?
ベタでした。単独でしか飼えない魚ベタちゃんは、愛嬌があり、とってもかわいかった。呼ぶと草の中から、なにぃ、、、ってパクパクしてよってきたものです。ぴかぴか(新しい)
そのつぎは、ミッキマウスプラティと、セールフィッシュなんだっけ?とか、プレコやら、クラウンローチやら、エンジェルフィッシュやら、こうして、書いてみると、案外名前もわすれていたりするなぁ、、、グライー系がかわいらしく数回かってけど、やっぱり体が丈夫じゃない。。。で、結局どうでもいいか!ってなくらいに少なくなったとき、長生きしちゃう。
つぎに我が家にやってきたのは、ゴールデンハムスターの鼻ちゃんだ!ウサギかわいくってかわいくって、毎日よくあそんでた。そのときも熱帯魚はいたのだが、かわがってないと、長生きする。結局ハムスターの寿命2年の間、熱帯魚は元気だったな。。。
結局hanaにも寿命がきてしまい、先立っていってしまった。
hanaがいなくなって、数年は、熱帯魚を増やしてみたり、減ってしまったり、、をくりかえし、mimiとの犬(笑)であいとなる。
mimiの名前の由来は、アメリカンコッカをまったくしらない私たちは、ただ、耳が印象的だったので、mimiと名づける。(彼が)
最初のhanaも、買ったときに箱から鼻揺れるハートをだしていたので、hanaちゃんと名づけた(彼が)
体の部位が名前の由来。。。。彼が。。。
私敵には、latte=ラッテとつけるつもりだった。
ちゃんとした理由もある。
スペード=色黒  私ハート=色白
彼=コーヒー喫茶店 私=ミルク
じゃ、こどもは、コーヒーとミルクをまぜる!のlatte〜とひらめきおもったが、彼がlatteは発音できない!顔(なに〜)と。。。
なので、やはりmimiとなった。
なっとくいかないので、正式名称は、mimi@cafelatte/mocaとしてやったパンチ
ニックネーム mimi at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

SNOW**



こ九州の福岡でも雪が積もったりします。
朝おきたら真っ白銀世界でした。
パパはわーい(嬉しい顔)((o(^-^)o))わくわく朝から、ママをたたきをこし、猫(足)家族みんなで歩いていける公園にいきました。
まだだぁれも新雪を味わっていないらしくきれぇな、雪でした。
そのなかを!mimi犬(笑)はバンバンはしります。
ぐっちゃぐちゃに、雪をかきまわし、きれいだった公園の新雪が
あらら。。。。
となりました。顔(なに〜)

下下下下
詳しくはHPのdiaryにて!!
下下下下
リンク下下下
http://www.geocities.jp/mimcafelattemoca/index
ニックネーム mimi at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

イライラウロウロ

っくりするくらい、今日は寒いです。顔(汗)
昨日までの暖かかった日々がうそのよぉ!こう寒くなるとまた、いい気分(温泉)とか、スキーとか行きたくなりますね。週末あたり。。。顔(チラッ)

寒く雪なんても、お散歩にはいかなくちゃいけませんふらふら
今日も仕事をおえ、買い物をし、日もどっぶり暮れてから散歩へ行きました。でも、こんな寒い日にこんな時間散歩しているワンコ犬(笑)もいず、mimiは、ブーたれていました。なので、少しでも楽しく。。。とホネでごまかして、ウロウロ散歩をして帰ってきました。
暖かい家にもどると、ついつい、いじわるひらめきしたくなって、mimiが階段を上ったあと、わざと、私だけ1Fに、、、、mimiは「?」がく〜(落胆した顔)「マミィがいない」顔(なに〜)状態。。。で、意地悪手(チョキ)2は、フードをmimiの届かない階段下におく顔(笑)
mimiは階段はあがれますが、おりれません!
CIMG5268-1.jpg
ジーっとみつめ。。

CIMG5275-1.jpg

行動にでたが、どうすればいいのか?

<CIMG5277-1.jpg
ついに、イライラ!!

あんまりかわいそうなんで、今日はこのへんで許してやった顔(ペロッ)
ぐふふ。面白い。。。こんなことをしているのを、だんなに知れると、また怒られる。。。のだろう。。。

そそ、昨日だったかな、仕事から帰ったら、熱帯魚がまた子供を産んでいた!!魚魚魚魚

CIMG5280-1.jpg

うごくし、小さいし、ちゃんととれなかったが、たぶん30匹ぐらい?だと思う。エンジェルフィッシュの子供たちだ。
彼らは気に入った相手でないと、ペアを組まない。

<CIMG5278-1.jpg

今のペアはこの2匹だが、以前は、違うペアだった。
ブラックの♀の方は以前、ゼブラの♂とペアだった、子供も数回作成したものの、どうもほかに魚がいたので、攻撃されると勘違いし、2日で食べてしまった。(正格には、孵化して2日)
で、そのゼブラ♂と、その他の魚の格闘後、♂は力尽き死んだ。
そしたら、次の♂とペアを組んでしまった、ブラック♀ちゃん。
なので、今はだんな様もブラック。しかもほかの魚は全部、始末済み(自分らで)実は熱帯魚、mimiを飼う前から7年ほどかっている、mimiがいるので、ほったらかし、(えさしかやってない)してると、勝手にそんなことをしているってわけです。
さて、今回はこれといって、敵がいるわけではない、(そそ、このペアも数回作成はしていたが、いつも2日で食ってしまう。)
さて、今日で2日目、明日までいるのか?
明日の朝がたのしみだ!(でも、ある意味大きくなってもらってもこまるなぁ。。。30匹だぞ!!)魚魚魚魚魚ダッシュ(走り出すさま)魚





ニックネーム mimi at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする