image289.gif
↑mimiのhpです。遊びにきてくださいね☆

2009年10月30日

green field*cafe*+shop++

green field*cafe*+shop++
2009.10.28.0011.jpg

久留米のブリジストン通りにあるshopに併設されたcafeです。
私のひそかなお気に入り♪♪

この季節カプチーノがたまらない♪♪
ちょび、寒い夕方に、厚手のジャンパーなんて羽織って
カプチーノを飲むのが好きです
あまり寒すぎない今がいい季節♪♪

今日はcafeにはだぁれもいなくって、店員さん達が
mimiをみてかわぃぃかわぃぃいってくれました。

ワンコは外席OKなくらいなので、そういってもらえると
なんだか安心です。(ワンコいいんだねぇ♪♪ってね)

mimiも誰もいないので、おとなしく、始終寝ていました。
あまりにおとなしく、最後shopを少しみたいので、このまま
外席につないでていいですか?と店員さんに許可をもらい
2.3分店内をみてきました。

mimiめちゃ、寂しがってました。その姿がかわゆぃ♪
誰もいないと、誰にも迷惑かけないから、素直にかわゆぃ♪

今日のお茶タイムを懐かしく思い出しています。。

************************
で、今は、ワンコと、旦那が熟睡中
*****************************
ちょび、むかつく!!!!

だまって、スタバにでも、行こうかな?なんて思っちゃう。
でも意外に、鍵の音でおきるっちゃんねぇ〜
そして、不機嫌になることまちがいなし!!

ニックネーム mimi at 23:24| Comment(2) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kosumosu**

2009.10.28.003.jpg
ニックネーム mimi at 23:08| Comment(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

basil+mimi+Koronn**

basil+mimi+Koronn**

2009.10.28.005.jpg
こんばんみぃ〜のmimiです。
昨日はママとパーマ屋さん?にいきました★
人がたくさんいて、楽しかったです。


その後はここへいったのだぁ♪
2009.10.28.006.jpg
じゃーーん★僕koronn
きょうねぇ僕、、、お耳が痛いの〜(っていうか、痒いの〜)

2009.10.28.004.jpg
そうこうしていると、ゆうたママ登場〜
で、プリンをご馳走してもらちゃった♪♪

瀬高にあるチョコやさんのプリンなんだって〜
とっても濃厚でおいしかったっす
ごちそぉさまぁ♪♪

2009.10.28.007.jpg
あいかわらず、ゆうた氏 ちっちゃくてかわいいです。
微妙にmimiと洋服かぶってますねぇ〜クスクス

   ★ランチしてから、ラッキベアさんにへ一緒にいきました。★

そして、またバジルへ

2009.10.28.008.jpg

グローリママが来ていて、注文していたリードが出来たよ〜ん★
で、早速、あけちゃいました。
私にはありえない、ピンクです。

でもね、こゆーーーぃピンクで、なんだかいい感じなんですよぉ〜

お花をひとつつけてもらったので、1300円でした。

おやすいぃ♪♪ またつくってねぇ〜
ニックネーム mimi at 22:06| Comment(2) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おふろたいむ★

2009.10.28.001.jpg

夕べは元気になる!っていうのをいれてみました。
いがいに、よい♪

風呂上りに、mimiしゃんを呼び?犬(怒)ちょっと匂いがきつかった、耳を洗ってあげました。
そして、手足の毛がボサボサだったので、洗ってリンスをつけると・・・
黒ハート黒ハートとってもすてきぃな
ふわふわハートたち(複数ハート)になりました〜
ニックネーム mimi at 12:01| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

コスモス★撮っときましょ♪

2009.10.28.002.jpg

昨日偶然とおりかったので、写真だけ撮りに行きました。

我が家から意外と近い、平日だというのに、お客さんが多かったです。

キリンビールのコスモス園でした。
ニックネーム mimi at 22:00| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぐに暗くなるよねぇ★★

2009.10.19-0118jpg.jpg

散歩してたら夜になってた
ニックネーム mimi at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

カメラちょぉ〜♪

2009.10.19-0117jpg.jpg
ニックネーム mimi at 10:40| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

まったりのmimiしゃん♪

2009.10.19-0123jpg.jpg

はじめてのcafeでもまったりです。
ニックネーム mimi at 21:56| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんぽみち♪ワンコOKなcafe★NO.2

2009.10.19-0122jpg.jpg
さんぽみち♪ワンコOKなcafe★NO.2

mimiさん、早速椅子に座ります(スンマセン)
一応cafeマットを用意してきていたので、お店のcafeマットと
ダブルでひいてみました。(でもすべちゃうみたいねぇ〜)


コーヒーゼリ(アイス添え)+カプチーノを注文しました。

FOODも結構種類あるので、次回食べてみたいと思います♪

ニックネーム mimi at 13:01| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

春日原のドッグcafe♪さんぽみち♪へ行ってきました

2009.10.19-0121jpg.jpg

なかなか場所がわからず...
ウロウロ魚しちゃいました。

SATYの前って、イワユル4方にあるので、どこかさっぱりわからず・・

ちゃんとネットで地図を確認すべきでした〜

なので、皆さんには、写真つきでどうぞ♪

2009.10.19-0120jpg.jpg
ニックネーム mimi at 22:05| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボステリ子犬ちゃん初さんぽ*+++*♪♪

2009.10.19-0114jpg.jpg

我が家にはじめて遊びに来てくれました。
mimiのおもちゃを見つけて、ピーピ鳴らして遊んでいます。
自分でお気に入りの場所を見つけて、カミカミ♪しておりました。

散歩へでかけると
リードつけると止まります(停止)

おもちゃを鳴らしてもこない・・・

わんこをおいて、みんなで先にあるいていくと
さすがに、一人じゃつまらないらしく、とぼとぼバッド(下向き矢印)ついてきます。

徐々にね♪^^; なんていいながらあせる私顔(汗)

mimiも子犬のときこんなだったかしら?

もうすっかり忘れちゃってて〜顔(イヒヒ)

なれてきたら、結構小走りに走ってくれたり、
でも、右や左や後ろ前と、気の向くまま
リードを持っている人は、踏みそうで大変!
それなら、ちょっと広い芝生へ

そして、mimiしゃんのロングリードをつけてあげると
mimiおねいちゃんの後ろをおっかけ走る!
ボステリウサギあんこウサギ

本当にたのしそうぉ〜
子供たちもロングリードになれて、使いやすかったみたいです。

また、きれいな芝生を見つけて遊びにいこうね〜

ロングリードって、こういうとき、役立つでしょ♪♪
http://www.flexijapan.com/

今色々かわいいのがあるんですねぇ〜

mimiのは、3mタイプの小サイズくらいかなぁ〜


ニックネーム mimi at 18:41| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

de席とり合戦の結果は★

de席とり合戦の結果は★

2009.10.19-0115jpg.jpg

soutaの勝ちですかねぇ・・・
ニックネーム mimi at 00:07| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

mimi と souta

2009.10.19-0116jpg.jpg

二人の関係は本当に微妙
今日はアウトレットで二人で待たせて見ました


顔をあわせようとしません



そして、「いやーーんかわぃぃ♪」を頂くのは
mimiばかり・・・

(あれ?なんで僕にはだれも言ってくれんと?)と
不思議に思うsoutaなのでした。

やっぱり、わんこは人気ですねぇ〜

ニックネーム mimi at 22:58| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

基山スタバ

2009.10.19-011jpg.jpg

基山スタバへいってみました。
が、、、一般のお客さんがおおくって
雰囲気ゼロ

すぐに、退散して、アウトレットへいきました・・


2枚目の写真
どちらがかったのでしょうか?
ニックネーム mimi at 10:23| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

おっそろぉぃ〜♪

2009.10.19-011.jpg

今日はコロンちゃんと オソロイのチュニック♪♪よん
  (あれ?mimiの方が大きく見えてる??)

2009.10.19-0113jpg.jpg

なかよし、CHACHA&yanbo
二人でおいしぃ水を飲んでる姿〜かわいすぎ〜

2009.10.19-0112jpg.jpg
今日は近所のcafeへ
 外席わんこオッケでした。季節がよい今しかないね!
 メニューはほかにも、ピラフや、ロコモコ、サンドイッチ各種
 ありました。ハワイをイメージした食事が多いみたいです。
ニックネーム mimi at 00:04| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

顔の形が;;

2009.10.19-008.jpg
疲れ果てて寝ています。(cafeでほえすぎ!!)

2009.10.19-009.jpg

mimi!と呼んでみると、向かって左側のアゴが、へこんでいます(笑)
形状記憶っすか?
ニックネーム mimi at 18:19| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッチ売りの少女?

2009.10.19-004.jpg
何かに似てるわねぇ〜???   あら!マッチ売りの少女?

2009.10.19-005.jpg
って、誰にだかれているの〜   大好きなコロンママ♪♪
最近病気をしてから、おやつをもらえないmimiしゃん!!
コロンママを独り占めです♪♪

2009.10.19-006.jpg

2009.10.19-007.jpg
ニックネーム mimi at 11:35| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

毎食のmimiの事

2009.10.19-001.jpg
 ★よだれをたらしながらの、我慢の『待て!』です。

2009.10.19-002.jpg
 ★待てをするときは、ママの顔をみようねぇ〜『ママの顔は?』


2009.10.19-003.jpg

 ★フードに顔が近いですが、一生懸命待ってくれています。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
mimiの病院フードです。
ヒルズが出しているS/D缶
なんとも、おいしくなさそぉ〜
においもあまり、好みじゃありません

が、mimiさんはご飯ならなんでも
喜んで♪♪食べてくれます。

おりこぉさん♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ニックネーム mimi at 22:57| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の夜

2009.10.16-003.jpg

パパの頭の上で寝るの大好きな わが子
ニックネーム mimi at 10:33| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

夜のスタバ

2009.10.16-001.jpg

今日はhiroが早く帰ってきた!
というのも、会社のボーリング大会だったらしぃ〜
ってことは、遊んできたんだよね?疲れてないよね?
ドライブ♪ドライブ♪
15分車を走らせ、キムチうどんを食べ、リサイクルショップへいき
HUG HUGの洋服をみて、最後にスタバでニューヨークチーズケーキを頂く♪
甘いチーズケーキと、ブラックコーヒー♪♪
うますぎる!!!
仕事してないけど、こりゃ疲れ取れますなぁ〜

本日mimiさんもいたので、外席。
時間は21時過ぎ・・・お客さんが相当多い!のにびっくり

ここ、向佐野店は、毎日深夜2時まで営業
そして、ドライブスルーあり

チェックしてみると意外にドライブスルーも多い
このまま2時までお客さん多いのかな???

hiroが一緒なので、今日は20分くらいの滞在でした。

なんだか最近毎日スタバいってない????
ニックネーム mimi at 00:27| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

スタバ日和

2009.10.13-002.jpg

【スタバテラス席日和】
 最近ちょくちょく アウトレットや、向佐野店にいってます。
 今度は基山SAを狙ってる私です。

 先日スタバってると・・・お買い物をしているお客様から
 このチュニック♪がかわぃぃ〜と言っていただき
 うれしくて、お店の名前やら、なんやら、お話してしまいました。
 わんこユーザにとって、洋服って結構楽しみなんですよねぇ〜
 これからの季節は、洋服着せることによって、抜け毛をふせげるしぃ
 なんていっても、かわいぃしぃ〜

 お安いオーダーできる洋服 本当にありがたいです

 豆さんありがとぉ〜

 モータースポーツまめまめ工房
 http://mamemamefactory.chu.jp/shopping.html

 お店もアウトレットから30分朝倉方面にありまぁす(500号線を朝倉方面へ)
 詳しくはお店のHPより確認してくださぃ〜
 ネット販売もありまぁす。
ニックネーム mimi at 14:56| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

mimiのびょうき

今日はmimiの病院へいってきた。

実は、5週間まえから、mimi血尿がでていた・・・(ごくわずか)
自然になおるかな?なんて、安易に考えていたら
4週間前、1日1回血尿が・・・
やばい!と思ったときには、シルバーウィーク突入!!!

やっと病院へいけたのが、3週間前

診断は、

膀胱結石・・・・・

石の種類は、ストルバイト

石の中では、非常に溶けやすく、軽い

石を溶かす、フードを病院より処方してもらい
1週間後、再び病院へ

尿からの血尿、ストルバイトの結晶もなく、順調

2週間のフードで、さらに溶かす

で、本日、3週間目の病院へ

★血液=良好
★レントゲン=石がきえていた!

すっかり、治ったとは、言えないこの病気

また、石を作ってしまう体質だったり、フードの種類だったり
今から原因を探らないといけない

とりあえず、後1週間は、病院食(S/D)その後c/dというPHをコントロールするフードを与えるらしい。
※尿のPHがあがると、石が出来やすくなるんだそうです。
  PH=6.0が好ましいらしい〜

とりあえず、1週間は、S/Dフード

次の週から、いろんなフードをあたえつつ、PHを測っていこうかと
考えています。
PH試験紙をどっかで、購入せねば・・・

***********************
色々アドバイスいただいた皆様本当にありがとうございました。
まだまだ、手探りな感じなので、また色々教えてください〜
***********************

mimiは、病院につかれて、今はぐっすりねています。

2009.10.13-001.jpg

ニックネーム mimi at 11:06| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

本日のお散歩は・・

koron003.jpg

koron002.jpg

アウトレットでお散歩だぁ〜
今日はお客さんが結構おおかったなぁ〜
夕方は、本当寒くなってきちゃって、
コロンママってば、ナイキに走って、パーカ購入してました

今日は、アウトレット内を散歩して、違うHALLOWEENで写真
とってみました。

2枚ほど撮ると、mimiさんんは、「おわった〜♪」と
私のほうへ来てしまいます。

コロンちゃんは、合図がでるまで、ジッとしていられる、おりこうさん♪


本日のmimiさんの洋服は・・・
まめまめ工房さんのチュニックでしたぁ〜
コロンちゃんもお揃いを今注文中♪♪
出来上がったら一緒に散歩いくべし〜♪


p_index_menu_227.jpg

本日のスタバは
アイスコーヒー
チェリーのクラフティ ¥390なぁりぃ〜

ニックネーム mimi at 23:58| Comment(1) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめ工房へ

2009.09.30.009.jpg

2009.09.30.0010.jpg
まめショップへいってきました。
パープルのチュニックが出来て♪
写真を撮るのをわすれていました。。。残念
あやめたんのおこちゃまをみてきました。

子犬ってなんてあいらしいんでしょぉねぇ〜


ニックネーム mimi at 12:48| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

かぼちゃ

2009.09.30.008.jpg
ニックネーム mimi at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

本日のわんこ達

2009.09.30.004.jpg

コンニチワ mimiねぇさん
今日はちょっと寒いですねぇ〜


2009.09.30.005.jpg
そう?私は羽毛きてるから大丈夫よん

2009.09.30.006.jpg

今日のわんこたち
ちょっと寒かったらしい〜
飼い主もちょっとサム気味〜
秋らしくなってきて、温かくてすこし甘くビターな飲み物が
おいしくなってきたわぁ〜

今日のコーヒータイムは、アウトレットのスタバでした。
あんこさんなかなか、ママから離れようとしません。
ママがコーヒー買いにいってるときがチャンスです。

mimiと並んで写真とってみましたが
数分後・・・バックの中で寝てしまいました。

なんて、マイペースな子(わんこ)

これから、ちょび寒くなったら、彼女はどうするんだろう?
カイロ持参ですか??


ニックネーム mimi at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンブラー

2009.09.30.003.jpg

ご当地タンブラーをひそかに集めてる私です。

この日のタンブラーは・・・六本木ヒルズタンブラー♪♪
ちょっとオデブな、タンブラーですが、色合いがとってもきにいってます。

またこのマグがコーヒーおいしく見せてくれるんです!

友人のタンブラーも素敵でしょ♪♪

秋っぽいタンブラーでした。

ニックネーム mimi at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろキャリーバック

2009.09.30.002.jpg

これすごくかわいくないですか?
なんだろう〜?バックっていうより、スリング?
なんにせよ、友達にぴったりだった〜
あまりのかわいさに、写真取らせていただきました。
意外とお値段お高くて・・・写真のみ・・

値段はたしか1万と・・5000円くらい?だったかなぁ〜
わすれちゃった!!

mimiさんは、最近体調悪く病院へいきました・・・
初の病気です・・
診断は、膀胱結石ストラバイトです。
お薬での調整をはじめて明後日で2週間です。。。
あと1週間続けて、また検査です。
2回目の病院での尿検査の結果は良好★
皆さんに心配していただいて、mimiは幸せです。
私も本当に助かりました。
ありがとぉ〜

病気の間・・・治ってからも、病院食が続くであろうmimiさん
食べることが大好きなだけに、本当にかわいそうになります。

そして、病院食・・・口の中が臭い!ってことに、最近きづきました

硬い物を食べないので、歯もすごく汚れます
一段と手がかかる4歳児です。

そして、性格もかわりつつある、mimiさん
色々困っていることもあります・・・
また次回

ニックネーム mimi at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする