image289.gif
↑mimiのhpです。遊びにきてくださいね☆

2010年02月25日

日曜日は大宰府へ

大宰府に古いお札をかえしにいきました。

正月じゃないし少ないよねぇ〜♪なんて思ってたら
道の込み具合が普通じゃない!!!

やっととめて中に入ると
あ〜梅〜だったのね〜

梅と、いけばな展示会と、国立博物館でおおかったようです。

2010.02.23-001.jpg
あまりの人のおおさに、mimiと写真とることさえできませんでした。

mimiくりぬき写真は、旦那がぼけーーーとして一緒にうつっていたので顔(ペロッ)

ニックネーム mimi at 10:07| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お風呂にいれなきゃいけないの・・・

お風呂にそろそろ、push-2.gif


どころか、もうとっくに入れなくちゃいけない日を
過ぎてるとおもう・・・
数えたくないけど、月に2回あらうはずが
kitchen2.gif

そろそろ1ヶ月じゃない???




【対策として・・・】
mimiのお布団を ダウニーのローズ版
4517989990704.jpg
で洗って

匂いをぷんぷんさせて、mimiを寝かして
(匂いが移るんだよねぇ〜★★)

だまし、だまし、今日までやってきた〜


ひらめきダウニーのローズ版以外と良いかも
ワンコ用に♪
人にはちょっと匂いがきついかもしれないけど
匂い移りは最高♪
まるで、mimiをダウニーローズで洗ったみたい!!!
(洗濯機であらえんかいな???)





旦那ちゃんが日曜日洗ってくれる!って先週からいってるのに
タイミングがアワナイ・・・
2010.02.10-009.jpg
(なんのこと???くらいのmimiさんです)


で、今日は月曜日!いやんどうしよう・・・
匂いの問題じゃなくて、なんだか薄汚れてきたような???

今週の土日は忙しいんだもん★

あぁ〜どないしょぉ〜

ニックネーム mimi at 14:09| Comment(2) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

”へ”の字 の反対だね^^;

2010.02.10-012.jpg

なんっすか?”へ”の字になって♪


2010.02.10-011.jpg

かわいいんすけど♪♪♪

2010.02.10-010.jpg

って、実は、顔(ペロッ)おやつ食べているところでした。
しかし、なんちゅう格好でたべてるんや?
ニックネーム mimi at 11:59| Comment(2) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

cafe teco*-*2度目の♪

2度目のcafetecoは隣の奥様と一緒♪
買い物についていっちゃいました。
二人で色々しゃべくりながら♪
楽しいお買い物もでき、
ゆっくりランチもできて♪
子供がいない時間って素敵★(って子供のいない私がいっちゃいますぅテヘ)

2010.02.10-024.jpg
今日はチーズハンバーグをチョイスしてみました。

いつまでたっても、肉食な私・・・
さば定食もあったのに・・・・

もう体によいものばかりで♪すっごくおいしかった★

mimiさんはお留守番でしたとさ
ニックネーム mimi at 11:36| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

メンテ終わったかな?

2010.02.10-023.jpg
やっとメンテ終わってくれたね。
もう!

で、この写真は先日チョコケーキを食べてる旦那の隣の席で
テーブルを眺めているmimiさんと、がー子ちゃんでした。
ニックネーム mimi at 22:36| Comment(2) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ばれんたいんDAYは・・・

2010.02.10-022.jpg
先日のスフレの店で限定のチョコスフレを
げっとんしてきました。

すっごく、おいしかったみたい★
コーヒーにあうよねぇ〜

ママからパパへでした。

むふふ、ホワイトDAYたのしみにしてるからねhiroっち♪
ニックネーム mimi at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トムヤムクンらーめん

2010.02.10-025.jpg
今日のお昼は インスタントラーメン
してみました。

タイへ行ったときにお土産に買ってきて結構おいしかった
最近業務スーパで見つけたので♪♪

日本のインスタントラーメンはあんまり好きじゃない私
なんだか、麺が胃にもたれるのです・・・

トムヤムクンはやっぱ好き★いい香りです
タイの匂い★パクチー★

1つ40円の単価にもひかれます揺れるハート
でもね、種類はこれしか見たことないのです。
タイではたっくさんありました。
しかも10円くらいでしたバッド(下向き矢印)

それでも懐かしい味に♪♪です。

http://www.geocities.jp/mimcafelattemoca/bankokku.htm
懐かしい写真が出てきたのでペッタンコ
どうやら15円みたいですなぁ〜

タイ旅行たのしかったなぁ〜


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
あ、2枚目のmimiさんは、日向を見つけては日向ボッコしてます。
徐々に移動していくんですよぉ〜おもしろい

我が家の1Fには、陽があたる場所が3箇所あるのですが
時間帯によって、なくなったり、するたびに
違う場所に移動しています。
今は一番南側の窓の前にひっくりかえっています。

でも、人が通ると、ほえるんですよねぇ〜こまちゃう!!

ニックネーム mimi at 14:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のコーヒータイム☆

わかってるとはおもいますが
朝ではない・・・昼に近い/..\ギャ

朝はとりあえず、薄めのコーヒー♪
2010.02.10-008.jpg
年末コストコで見つけた 
   WINTER BLEND
買ってみたら チョビ 薄めでした。

     ので、 朝用です。

昼過ぎると 濃いめを飲みたくなるので
    FRENCH ROAST

もちろんこれもコストコです。

最近コストコ率 月1ペースになってきています。

また来週もいかないと・・・コーヒーが今週までもつかやばい感じ
(Kちゃんそうなの、我が家もラストだったの〜最近よく飲んでるもん〜)

でも、コストコはお安いので本当助かります。

  1.13kg=3000円弱
  (って、実は値段忘れてしまった・・・たしか2600円くらいだったような?)

それでも、本当たすかりんこ
スタバで買ったら 250g=1200円〜だもんね☆

コーヒー好きには本当助かる〜kitchen5.gif

PS 1.13kを新鮮に頂くために、友人と半分して冷凍庫へ保存しています。
  約1ヶ月弱ってところです。

  新鮮なうちは、プレスでのみ、少し味が落ちてきたら フィルターで
  のんでいます。なんとなくそんなかんじです。i207_1.gif

  
ニックネーム mimi at 11:49| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

アセラの後姿部門当選★

2010.02.10-021.jpg

ってことで、送ってきました。
鹿児島から★
生っぽい感じのサラミっぽいかんじ
今度あげてみまぁす

2枚目は今までつくったmimiのアルバム

PHOTOback と
カメラのキタムラのRephoto bookです。

やっぱphotobackは良い出来上がり♪2000円弱だったかなぁ〜
そろそろ、次のシーズンを作成しなければ・・・と
おもっていますが、なかなか先に進めない・・・

何か良いアルバム知ってたら教えてください★
ニックネーム mimi at 10:26| Comment(3) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

henry&cowellのシュークリーム

2010.02.10-019.jpg
妹の食欲の先はここ!でした。

http://www.henryandcowell.com/henryinfo.html
henry&cowell

でも、よってよかったぁぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
大好きなタイプのしゅーくりーむでした。

しゅーくりーむ
好きな私にたまらない
お値段とおいしさ♪
甘さ控えめ、
バニラエッセンスがちょびきいていて、
サラットクリーム♪
2010.02.10-020.jpg

たまんない〜


実は、今日も天神へいってきた♪
帰りによったら、おやすみだったにゃぁ〜
がっくりぃ〜

mimiはお留守番だったんだけど、
留守番中、ゴミ箱をチョビあらしてました。
かわいいやつだぁ(ほんのチョビです)


シュークリーム¥105だったよぉ~

★お勧めシュークリームぜひぜひ教えてください★
★メロンパンも好きです♪★


************************************************

ニックネーム mimi at 15:42| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

プティジュール***スフレのお店**薬院

2010.02.10-015.jpg
ちょっとかわいい風景に1枚目

TEA LIGHT ティーライトの次はおなかいっぱいだけどふらふら
近くにある有名なかわいいスフレかわいいがきになっていた私

実は以前"専友会"で行った場所なんだけど、
私風ひきさんで、欠席しちゃっていけなかったお店
も10年くらい前の話で、それから気になっていた

今日は くいしんぼう顔(ペロッ)な妹が一緒なので
ちょーーと誘ってみると、すんなりっていうか、
友達のナルちゃんが顔(メロメロ)乗ってきた♪♪

年期の入ったお店の中に入ってmenuをみる3人プラス一人の子供

menuをみてびっくり!スフレ単品750円exclamation
うそ!たか〜

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

とりあえず、スフレ3つ注文


      『焼きあがるまで30分お待ちください』

顔(汗)30ぷんかかるの?


    ぴかぴか(新しい)そっかぁ・・・焼きたてだから時間かかるんだねぇ〜顔(メロメロ)

その数分後に隣の席のスフレがやってきたるんるんるんるん


      やってきたるんるんるんるんー(長音記号1)顔(チラッ)顔(チラッ)ジロジロ


        うそ〜デカ!

数十分後の私たちのテーブルは

2010.02.10-016.jpg

大きさ伝えきれない・・・

2010.02.10-017.jpg
年長さんの甥っ子@と一緒でわかるかな?

軽く、グラタン皿の大きさですよ

2010.02.10-018.jpg
携帯とフォークのサイズでお解かりでしょぉ〜すごい大きいの

でも、数分後に縮んで行きます顔(笑)

あっさり、フレンチトーストのトローっとした部分の
感じです。たっぷりあるので、満足感はすごくありました。





お店を後にして
まじでおなかいっぱいの私

しかし、妹の頭の中はまだ終わっていなかった・・・・
つづく・・・
***********************************
<


ニックネーム mimi at 17:00| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TEA LIGHT*薬院へ★

久しぶりににTEA LIGHTへ
やっぱり生パスタのおいしぃ店
妹がどうしても行きたかったらしく
いってきました。

薬院なのに・・・駐車場も無料で♪うれしぃ限りです♪♪
mimiもバックに入れていいたら入店OKといわれたんですが
店内もおおかったし、ゆっくり食べたかったので
結局車の中でお留守番・・・tehehe
外で食べるには昨日は本当寒かったし・・・ごめんねぇ
近所をお散歩だけしました。
2010.02.10-014.jpg
本当においしぃ〜
またいこぉ〜っと♪♪
ニックネーム mimi at 10:18| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

mimiお土産をもらう♪

2010.02.10-005.jpg

昨日mimiさんお土産頂きました♪
なんだろう?なんだかおしゃれないれものなんだけど・・・
我が家ではお目見えするようなものじゃない事は確かです








この中身を昨日から何度も開いてるんだけど
開いたら、即効やってきます。
匂いがするみたい♪

夕べも旦那に見せるときに、

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)すっとんできました。

2010.02.10-006.jpg

でもなんだか、もったいなくって、まだ空ける予定なくてよ♪

クスクス



2010.02.10-007.jpg
私も新築祝いにいただいちゃいました。
最近きになっていて、自分でお教室に行こうかな?っておもっていた
ので、相当感激揺れるハート揺れるハート揺れるハート

早速お花がよく見えるところに飾っています。

ひな祭りが終わったら玄関に飾ったり♪とたのしみぃ〜

RちゃんYちゃんありがとぉ♪♪


ニックネーム mimi at 10:50| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

正月おわっちゃって・・・

正月もとっくに終わって
ひな祭りなんて飾って
でも、正月に飾っていたこのお皿まだ気に入ってて
どこに飾ろうかと、うろうろ顔(汗)

ひとまず、ここに落ち着いたけど
甥っ子きたら、ぜーーーたぃ倒される場所だなぁぁぁこりゃぁ〜

2010.02.10-004.jpg
母がスイセンもってきてくれて、和室はとっても良い香りでふ♪
ニックネーム mimi at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のチャイム♪つきました

引っ越してからそろそろ1年たってしまうのでは??
最近やっと我が家にもチャイムひらめき設置されました。
そそ、インターホンGoodね♪

今まで、それこそ、本当に、チャイム
09.05.04-midori4.jpg
をつけていた、私

足元に近い位置で、お飾りだったけど
甥っ子たちは、遊びにきたら鳴らしていた(素直だよねぇ〜)

町内会費とか回覧板とかそんなときは
お隣さんからメールがあったりと、かなりご迷惑かけっぱなし

やっとやっとインターホンがついたので、安心しました。

で、つけてみて、気づいたのですが、
(室内には当初から設置されていたが、つないでなかったので
操作を確かめたことなかった)
最近のインターホンは、録画Clap
してくれるんですねぇ〜

この機能結構たすかるぅ〜
ピンポンダッシュとか、すぐわかちゃうからねぇ〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)クスクス

2010.02.10-003.jpg

あとは、表札だけだ!
って、まだ表札つけてないんかい!!って
ニックネーム mimi at 11:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

らなんきゅらす-*かわいい響き*-

2010.02.10-002.jpg
なんてかわいい響きの名前だろう。。。
はじめて出会ったときおもった

結婚式の前撮りの時に知り合った花
らなんきゅらすの季節だったのか
頭にもブーケにも沢山いれてもらった

一目ぼれしてかってきたぴかぴか(新しい)らなんきゅらすぴかぴか(新しい)
よくよくみてこなくって、1輪だけの苗
がっかりしていたが、その1輪が長い間楽しませてくれている

と・・・おもったら、その下から小さい芽が出てきていたわーい(嬉しい顔)
とってもうれしくなり、1枚パシャ♪
ニックネーム mimi at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気わるいけど・散歩いってきたら・・・

お天気悪いじゃない。福岡・・・
でも、散歩最近いってなかったし
散歩がてら妹の家に歩いてテクテク

ランチ頂いて、また甥っ子と一緒にテクテク
雨がチラチラ降り出して、足回りよごれちゃったmimiしゃんバッド(下向き矢印)

久しぶりに洗面台で足を洗う・・・
mimiのために大きな洗面台にしたのに・・・
あんましつかってなかったね〜

主に甥っ子のおちりハートたち(複数ハート)洗いに
つかわれていたよねぇ〜顔(笑)

2010.02.10-001.jpg

散歩疲れ、洗われ疲れのmimi

TOTOの医療用洗面(医療用になるとグーンとお値段手ごろ)
mimiすっぽりサイズ☆
水栓は、実はキッチン用
医療用の大きな洗面用の水栓がなかなか見つからず
しかも、高額顔(なに〜)

Clapシャワー付
Clap伸びる蛇口

となると、キッチン用が安くて便利だったので採用しました。


ニックネーム mimi at 15:17| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

wakuwaku

2010.02.03-009.jpg

ニックネーム mimi at 22:12| Comment(1) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

candy☆dogの洋服♪

2010.02.03-010.jpg

日曜日昼ごろ宅急便の車が我が家の前にとまった
あれ?日曜日にめずらしいなぁ~

あ!candyさんの洋服とどいた?
mimiも外で日向ぼっこ中

やっと!届いた(っていっても、注文してまだ1週間)

早くほしかったのでアウトレット商品を
さがしまくって、mimiのサイズにあうのを
さがしまくった♪

着せてみたらぴったりぃ〜
何かかわぃぃ〜っす

ちょっとおなか部分が
ボストンと違ってほそいので、マークがみえにくく、貧弱に
みえちゃうけど、それはmimiがやせているから仕方がない
(やせているなんて、自分には絶対仕えない言葉だわ〜うらやましぃ)

早くこれきて、お出かけしたいわ〜

candy☆dogさん
http://www.candy-dog.com/top.html

実はmimiが家族になったころから知っていたHP
ジャージがほしくって、でも高くって眺めていたHPでした。
去年の夏友人がボストンを家族にむかえた際
縁があってブリーダさんを紹介していただき
そのブリーダさんよりこのHPを教えていただきました。
親戚犬の洋服さんだよぉ〜☆と

やっと、この冬に友人宅のボストンも私も洋服を
ゲットできました♪♪
一緒にお散歩できる日を楽しみに♪♪

candyさんありがとぉ!!
ニックネーム mimi at 11:17| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

やんやん誕生日の続きA

2010.02.03-007.jpg


2010.02.03-008.jpg
ニックネーム mimi at 11:51| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ちゃんと豆まき★

2010.02.03-006.jpg

みんなちゃんとやってるんですねぇ豆まき
毎年mimiのためにしてましたが
今年は新しいおうちに越してきてはじめての
豆まき♪だったので、しっかりネットで調べて
旦那様がしきっておりました♪♪

このあと、みんなで西南西(ちょうど玄関方向だった)
恵方巻をパクリ♪しました。
ニックネーム mimi at 10:50| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

yanb*birthday****

2010.02.03-001.jpg
今日はお友達のヤンボーの誕生日
4歳になるんだって・・mimiより1つ年下

ヤンボーは大家族8人家族の8番目
洋服も8番だね


2010.02.03-002.jpg
ころんたんもきたよ
でも、ママにべったりで、mimiちょっとやきもち

2010.02.03-003.jpg
久しぶりにバジルのベリーベリーパフェをみたので
1枚

2010.02.03-004.jpg
途中でかいくんたちもきたよぉ〜
親子そっくりだね!!

2010.02.03-005.jpg
mimiは、冬に買ったpartyドレスをきてみました
裏地が冬物なので、早くきせなくちゃ!ってね。
ヤンボーの誕生日会でした♪

ニックネーム mimi at 12:33| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

今日の目についた風景

2010.01.28-007.jpg

弟君に作ってもらった棚♪
やっと我が家に来てくれました(半年くらい妹が使ってた)
とりあえず、ここに収めてみると・・・かわゆひ〜♪♪

また作ってもらいたいなぁ〜  なぁんて♪♪

2010.01.28-008.jpg

ひっさしぶりに、使いました〜
甥っ子Aが風引きさんで大変だったので、
ビタミン!!みかんやらオレンジやら沢山あったので
絞ってもっていったんだけど、甥っ子Aには不評・・・
で、甥っ子@が喜んで呑んでくれたけど・・

2010.01.28-009.jpg

またまたSAKODで、大安売り!!!もとの値段は1万とか2万とかするもの!!
格安でゲットです!!!

ゲット日から雨がふっていて、中に水がたまってました。
今朝は天気がよかったので、すべて、乾かしています♪


       実は、値段はweb割引もあって900円!!!っす!!
ニックネーム mimi at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○テーブルを買いました♪

2010.01.28-006.jpg

やっとテーブルかっちゃいました。

和室においてもよし!

リビングでつかってもよし!

邪魔なときは、簡単に3Fへもっていけるくらいの
大きさです。

まぁ大人5人くらいは、ぎっちぎちで座れることでしょう〜★

なんと、SAKODAにて年賀状もってけば割引できるってやつでかました。

残念ながら最高20%引きしかあたってなかったけどね。

それでも6000円ちょっとで買えたので満足です♪♪

料理はなんちゃって居酒屋ゴッコでした。
豆腐の中華風あんかけと、手羽先の香草焼き
二人だとこれだけで、おなかいっぱいになるんだよねぇ~
ニックネーム mimi at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

みかんやぁ~みかん

2010.01.28-002.jpg

お気に入りの鉄瓶♪
骨董市で出会った格安もの♪
鉄瓶で入れるとお茶がいっそうおいしくなります。


2010.01.28-003.jpg

何かをねらっているmimiさん


2010.01.28-004.jpg

みかんです!



あげるわけ、ないっしょ!!

2010.01.28-005.jpg

あ おこった



ニックネーム mimi at 11:59| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする