image289.gif
↑mimiのhpです。遊びにきてくださいね☆

2010年02月19日

cafe teco*-*2度目の♪

2度目のcafetecoは隣の奥様と一緒♪
買い物についていっちゃいました。
二人で色々しゃべくりながら♪
楽しいお買い物もでき、
ゆっくりランチもできて♪
子供がいない時間って素敵★(って子供のいない私がいっちゃいますぅテヘ)

2010.02.10-024.jpg
今日はチーズハンバーグをチョイスしてみました。

いつまでたっても、肉食な私・・・
さば定食もあったのに・・・・

もう体によいものばかりで♪すっごくおいしかった★

mimiさんはお留守番でしたとさ

ニックネーム mimi at 11:36| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

henry&cowellのシュークリーム

2010.02.10-019.jpg
妹の食欲の先はここ!でした。

http://www.henryandcowell.com/henryinfo.html
henry&cowell

でも、よってよかったぁぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
大好きなタイプのしゅーくりーむでした。

しゅーくりーむ
好きな私にたまらない
お値段とおいしさ♪
甘さ控えめ、
バニラエッセンスがちょびきいていて、
サラットクリーム♪
2010.02.10-020.jpg

たまんない〜


実は、今日も天神へいってきた♪
帰りによったら、おやすみだったにゃぁ〜
がっくりぃ〜

mimiはお留守番だったんだけど、
留守番中、ゴミ箱をチョビあらしてました。
かわいいやつだぁ(ほんのチョビです)


シュークリーム¥105だったよぉ~

★お勧めシュークリームぜひぜひ教えてください★
★メロンパンも好きです♪★


************************************************

ニックネーム mimi at 15:42| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

プティジュール***スフレのお店**薬院

2010.02.10-015.jpg
ちょっとかわいい風景に1枚目

TEA LIGHT ティーライトの次はおなかいっぱいだけどふらふら
近くにある有名なかわいいスフレかわいいがきになっていた私

実は以前"専友会"で行った場所なんだけど、
私風ひきさんで、欠席しちゃっていけなかったお店
も10年くらい前の話で、それから気になっていた

今日は くいしんぼう顔(ペロッ)な妹が一緒なので
ちょーーと誘ってみると、すんなりっていうか、
友達のナルちゃんが顔(メロメロ)乗ってきた♪♪

年期の入ったお店の中に入ってmenuをみる3人プラス一人の子供

menuをみてびっくり!スフレ単品750円exclamation
うそ!たか〜

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

とりあえず、スフレ3つ注文


      『焼きあがるまで30分お待ちください』

顔(汗)30ぷんかかるの?


    ぴかぴか(新しい)そっかぁ・・・焼きたてだから時間かかるんだねぇ〜顔(メロメロ)

その数分後に隣の席のスフレがやってきたるんるんるんるん


      やってきたるんるんるんるんー(長音記号1)顔(チラッ)顔(チラッ)ジロジロ


        うそ〜デカ!

数十分後の私たちのテーブルは

2010.02.10-016.jpg

大きさ伝えきれない・・・

2010.02.10-017.jpg
年長さんの甥っ子@と一緒でわかるかな?

軽く、グラタン皿の大きさですよ

2010.02.10-018.jpg
携帯とフォークのサイズでお解かりでしょぉ〜すごい大きいの

でも、数分後に縮んで行きます顔(笑)

あっさり、フレンチトーストのトローっとした部分の
感じです。たっぷりあるので、満足感はすごくありました。





お店を後にして
まじでおなかいっぱいの私

しかし、妹の頭の中はまだ終わっていなかった・・・・
つづく・・・
***********************************
<


ニックネーム mimi at 17:00| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

cafe teco2*2

2009.12.05-011.jpg

ニックネーム mimi at 11:17| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

cafe teco☆

cafe teco☆
偶然いっちゃいました。
天神へ用事があり11時前にお店の前をとおり
今日営業日か、ワンコは入れるか?聞いてみました。
本日営業日♪、ワンコもいいですよ♪とうれしいおことば☆
買い物帰りによってきました。
2009.12.05-01.jpg

お供は甥っ子Aです。

さて、おりこうさんにできるのでしょうか????
ニックネーム mimi at 19:23| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

イタリアンZEN♪

2009.12.05-003.jpg

鳥栖署の前のZENへいってきました。おいしぃ写真はこちらよぉ~♪
ニックネーム mimi at 10:56| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

続き〜ワンコオッケにしていただいた

2009.11.11-017.jpg

ちょび寒いこの日、外でお茶かぁ〜☆
なんて、思っていたんですが、
だめもとできいてみると・・・

OK頂き、店内でお茶できました。

おとなしく♪mimiしゃん!!
ニックネーム mimi at 13:21| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

2009年11月15日

next cafe*time

2009.11.11-004.jpg
ニックネーム mimi at 01:50| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

スタバの素敵なイベント*

2009.10.31-005.jpg
ニックネーム mimi at 11:08| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

STARBUCKESのクリスマス★*+*

2009.10.31-004.jpg



+*+*+*+*+*+*+*+******++++++++**********+*++*+*+*+*+*+*+*+*******+++++++++++++++
 ★mimi@cafelatte/moca mimi@cafelatte/moca mimi@cafelatte/moca mimi@cafelatte/moca★
+*+*+*+*+*+*+*+******++++++++**********+*++*+*+*+*+*+*+*+*******+++++++++++++++


ニックネーム mimi at 18:20| Comment(1) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dogcafe凸*cafeを素通り

2009.10.31-003.jpg

dogcafe凸*を素通り、の際1枚写真を!

今度いきますねぇ〜♪♪まってておくれぇ〜

あれ?でもピエトロが食べられるお店・・・
ブリジストン通りのピエトロは外席があったりする〜
でも、もう寒いかな?

http://mimicafelattemoca.a-thera.jp/archives/20081009-1.html
上上久留米のブリジストン通り ピエトロ店(2008年10月の記事です)

あぁ〜でも10月はじめの日記だったわぁ〜
やっぱもう、寒いよねぇ??
ってことで、凸いかなきゃ!!

あぁ、凸(デコ)といえば、
紅葉カフェテコ紅葉
http://cafeteco.petit.cc/

紅葉紅葉紅葉

もいきたいのよねぇ〜

cafe友達の子供らが只今インフル中ー(長音記号1)
もちょっと先になるなぁ〜♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 *mimi@cafelatte/moca*mimi@cafelatte/moca*mimi@cafelatte/moca*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ニックネーム mimi at 17:30| Comment(4) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

momochiのつづき*2

2009.10.31-002.jpg

食べる時は、本当に仲良しさん♪

仲良しさんすぎて、よく、食べ物をこぼしています。

たまに、手にとり、テーブルの下に差し出しているのを

何度か、見たことあります・・・

かんべんしてぇ〜〜soutaさんよぉ〜(甥っ子A)
ニックネーム mimi at 23:38| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

green field*cafe*+shop++

green field*cafe*+shop++
2009.10.28.0011.jpg

久留米のブリジストン通りにあるshopに併設されたcafeです。
私のひそかなお気に入り♪♪

この季節カプチーノがたまらない♪♪
ちょび、寒い夕方に、厚手のジャンパーなんて羽織って
カプチーノを飲むのが好きです
あまり寒すぎない今がいい季節♪♪

今日はcafeにはだぁれもいなくって、店員さん達が
mimiをみてかわぃぃかわぃぃいってくれました。

ワンコは外席OKなくらいなので、そういってもらえると
なんだか安心です。(ワンコいいんだねぇ♪♪ってね)

mimiも誰もいないので、おとなしく、始終寝ていました。
あまりにおとなしく、最後shopを少しみたいので、このまま
外席につないでていいですか?と店員さんに許可をもらい
2.3分店内をみてきました。

mimiめちゃ、寂しがってました。その姿がかわゆぃ♪
誰もいないと、誰にも迷惑かけないから、素直にかわゆぃ♪

今日のお茶タイムを懐かしく思い出しています。。

************************
で、今は、ワンコと、旦那が熟睡中
*****************************
ちょび、むかつく!!!!

だまって、スタバにでも、行こうかな?なんて思っちゃう。
でも意外に、鍵の音でおきるっちゃんねぇ〜
そして、不機嫌になることまちがいなし!!
ニックネーム mimi at 23:24| Comment(2) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

夜のスタバ

2009.10.16-001.jpg

今日はhiroが早く帰ってきた!
というのも、会社のボーリング大会だったらしぃ〜
ってことは、遊んできたんだよね?疲れてないよね?
ドライブ♪ドライブ♪
15分車を走らせ、キムチうどんを食べ、リサイクルショップへいき
HUG HUGの洋服をみて、最後にスタバでニューヨークチーズケーキを頂く♪
甘いチーズケーキと、ブラックコーヒー♪♪
うますぎる!!!
仕事してないけど、こりゃ疲れ取れますなぁ〜

本日mimiさんもいたので、外席。
時間は21時過ぎ・・・お客さんが相当多い!のにびっくり

ここ、向佐野店は、毎日深夜2時まで営業
そして、ドライブスルーあり

チェックしてみると意外にドライブスルーも多い
このまま2時までお客さん多いのかな???

hiroが一緒なので、今日は20分くらいの滞在でした。

なんだか最近毎日スタバいってない????
ニックネーム mimi at 00:27| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

まめ工房へ

2009.09.30.009.jpg

2009.09.30.0010.jpg
まめショップへいってきました。
パープルのチュニックが出来て♪
写真を撮るのをわすれていました。。。残念
あやめたんのおこちゃまをみてきました。

子犬ってなんてあいらしいんでしょぉねぇ〜


ニックネーム mimi at 12:48| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

かわいい子♪

1006..0102.jpg

お気に入りのマトが勢ぞろい
友人のお店にあるのでチェックしてみてくださいね

下下下下下下
hp http://www8.ocn.ne.jp/~dogpaw/ DOGPAW
上上上上上上
ニックネーム mimi at 12:17| Comment(0) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

マトリョーショカ No.1

10.01.-mato1.jpg


先日誕生日だった私
友人がプレゼントをもってやってきた。
中には。。。mimiのおやつとぴかぴか(新しい)マトリョーショカるんるん
(なぜ?私のBDにmimiのおやつ??)mimiは喜んでいたが。。
で、このマトリョーショカ ロシアで購入してきたもの♪
今回のは3ピース 色がモロ好みです揺れるハート
現在我が家に2セット実家に2セット妹に1セットで
全部で5セット♪うれしぃ〜〜(全部自分のものだとおもってる)
友人がお店にも出してるらしいので興味があったら
皆さんもどうぞ♪(どこに出しているかは後日)

1002..1.jpg
上上上
本日昼139位でした〜
なかなかココからが難しいみたいだわぁ〜モータースポーツ

ニックネーム mimi at 13:36| Comment(2) | cafe shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする