image289.gif
↑mimiのhpです。遊びにきてくださいね☆

2010年04月23日

ミミ体重

元々痩せているミミさん
最近フード増やしているのに
体重が増えない?

ニックネーム mimi at 17:35| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

大濠公園散歩へ

2010.04.005.jpg

先日の天神cafeの次にいったのは
大濠公園だったのよん。
はじめて、車でいったんだけど、駐車場って意外とやすいのねぇ〜
夕方になっていて、1周はちょっと寒くて断念・・・途中ショートカット
させてもらいました。
結構距離あるんだねぇ〜
でも、ワンコ多くって、危険がいっぱい(ほらmimiさんワンワン!!だから)

2010.04.006.jpg
なんとか、人にはさまれて、記念撮影完了よ

ニックネーム mimi at 17:45| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

懐かしい2ワンコせいかつ

2010.03.02-019.jpg
ニックネーム mimi at 12:54| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

le union ワンコokカフェ♪

アンコさんをつれて、多頭飼ごっこ♪
オヤフコウにあるレユニオンへカフェしにいきました。

2ワンコは重くてやっぱり大変

お友達が沢山お世話してくれてホッとしました。
たすかりました。ありがとぉ〜〜

2010.03.02-016.jpg

ってことは、やっぱ2ワンコ目は、小さなワンコでないと、
一緒にお茶できないってことかな・・・^^;
ニックネーム mimi at 11:06| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

アンコさんのほーむすてぃB

2010.03.02-015.jpg
ニックネーム mimi at 21:59| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

アンコホームスティA

2010.03.02-014.jpg

なかなか、2ワンコいるとUPできないものですね

2日目の昼間の話です。

夜はなれずに、夜中朝方起こされました。

寝かせるのも大変で、イヤイやいってました。
ニックネーム mimi at 12:11| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

あんこさんのホームスティ@

あんこさんのホームスティ@

あんこさん我が家に3泊3日お泊りです
多頭がいとは、どういうものか、
経験できる重要な時間

はじまりはじまりぃぃです★

2010.03.02-013.jpg

静かな我が家・・・・
子供たちが帰ってからちょっと寂しくなっちゃったようす

ボール遊びもすぐにあきちゃって
mimiさんのご飯を横取りしようとして
はちゃめちゃ怒られ

おねいちゃんに近づけません

いい距離を保って眠っています。


そして、今も2度目のいびきタイム♪
ソファで、hiroの側でねていますよ〜
ニックネーム mimi at 22:58| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆ボーダ♪さらに

2010.03.02-011.jpg

小さいわんちゃんもいて疲れたのか・・・
家に帰っておやつをたべて
2010.03.02-012.jpg
ねちゃいました。

おやつ横丁はとってもかわいくて
あげるのがもったいなかったわん
ニックネーム mimi at 22:54| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

豆SALE★mimiの洋服

今日は待ちに待った♪★豆SALE★だよぉ〜
2010.03.02-005.jpg
って、何寝てるの〜

   おきてよぉ〜いこうよぉ♪
2010.03.02-006.jpg
眠そうなmimiを車に乗せて出発♪♪

15分前にお店についたら、近くの公園にすでにワンコ犬(笑)ワンコ犬(笑)の軍団だぁ〜顔(え〜ん)いっそげぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

で、並んで待つこと15分顔(メロメロ)

2010.03.02-007.jpg
いろんなワンちゃんを見ながら待つ待つ♪♪

今日はボーダ祭りってことで、我が家の
一番好きなバージョン

フランス柄のこのボーダを買いました
(ほかにも買ったんだけどね、まだ写真とってなかったわ〜)

とってもかわいくて、毎日着せている私顔(メロメロ)

御そろいで、お出かけしたいなぁ〜★

今月いっぱいSALEやってみるみたいです。
オンラインショップも終了後???かないつかな?
アップするみたいですので、
HPぺったんしますね。

   左斜め下
http://mamemamefactory.chu.jp/index.html

ニックネーム mimi at 12:46| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

日曜日は大宰府へ

大宰府に古いお札をかえしにいきました。

正月じゃないし少ないよねぇ〜♪なんて思ってたら
道の込み具合が普通じゃない!!!

やっととめて中に入ると
あ〜梅〜だったのね〜

梅と、いけばな展示会と、国立博物館でおおかったようです。

2010.02.23-001.jpg
あまりの人のおおさに、mimiと写真とることさえできませんでした。

mimiくりぬき写真は、旦那がぼけーーーとして一緒にうつっていたので顔(ペロッ)
ニックネーム mimi at 10:07| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お風呂にいれなきゃいけないの・・・

お風呂にそろそろ、push-2.gif


どころか、もうとっくに入れなくちゃいけない日を
過ぎてるとおもう・・・
数えたくないけど、月に2回あらうはずが
kitchen2.gif

そろそろ1ヶ月じゃない???




【対策として・・・】
mimiのお布団を ダウニーのローズ版
4517989990704.jpg
で洗って

匂いをぷんぷんさせて、mimiを寝かして
(匂いが移るんだよねぇ〜★★)

だまし、だまし、今日までやってきた〜


ひらめきダウニーのローズ版以外と良いかも
ワンコ用に♪
人にはちょっと匂いがきついかもしれないけど
匂い移りは最高♪
まるで、mimiをダウニーローズで洗ったみたい!!!
(洗濯機であらえんかいな???)





旦那ちゃんが日曜日洗ってくれる!って先週からいってるのに
タイミングがアワナイ・・・
2010.02.10-009.jpg
(なんのこと???くらいのmimiさんです)


で、今日は月曜日!いやんどうしよう・・・
匂いの問題じゃなくて、なんだか薄汚れてきたような???

今週の土日は忙しいんだもん★

あぁ〜どないしょぉ〜

ニックネーム mimi at 14:09| Comment(2) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

”へ”の字 の反対だね^^;

2010.02.10-012.jpg

なんっすか?”へ”の字になって♪


2010.02.10-011.jpg

かわいいんすけど♪♪♪

2010.02.10-010.jpg

って、実は、顔(ペロッ)おやつ食べているところでした。
しかし、なんちゅう格好でたべてるんや?
ニックネーム mimi at 11:59| Comment(2) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

メンテ終わったかな?

2010.02.10-023.jpg
やっとメンテ終わってくれたね。
もう!

で、この写真は先日チョコケーキを食べてる旦那の隣の席で
テーブルを眺めているmimiさんと、がー子ちゃんでした。
ニックネーム mimi at 22:36| Comment(2) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

朝のコーヒータイム☆

わかってるとはおもいますが
朝ではない・・・昼に近い/..\ギャ

朝はとりあえず、薄めのコーヒー♪
2010.02.10-008.jpg
年末コストコで見つけた 
   WINTER BLEND
買ってみたら チョビ 薄めでした。

     ので、 朝用です。

昼過ぎると 濃いめを飲みたくなるので
    FRENCH ROAST

もちろんこれもコストコです。

最近コストコ率 月1ペースになってきています。

また来週もいかないと・・・コーヒーが今週までもつかやばい感じ
(Kちゃんそうなの、我が家もラストだったの〜最近よく飲んでるもん〜)

でも、コストコはお安いので本当助かります。

  1.13kg=3000円弱
  (って、実は値段忘れてしまった・・・たしか2600円くらいだったような?)

それでも、本当たすかりんこ
スタバで買ったら 250g=1200円〜だもんね☆

コーヒー好きには本当助かる〜kitchen5.gif

PS 1.13kを新鮮に頂くために、友人と半分して冷凍庫へ保存しています。
  約1ヶ月弱ってところです。

  新鮮なうちは、プレスでのみ、少し味が落ちてきたら フィルターで
  のんでいます。なんとなくそんなかんじです。i207_1.gif

  
ニックネーム mimi at 11:49| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

アセラの後姿部門当選★

2010.02.10-021.jpg

ってことで、送ってきました。
鹿児島から★
生っぽい感じのサラミっぽいかんじ
今度あげてみまぁす

2枚目は今までつくったmimiのアルバム

PHOTOback と
カメラのキタムラのRephoto bookです。

やっぱphotobackは良い出来上がり♪2000円弱だったかなぁ〜
そろそろ、次のシーズンを作成しなければ・・・と
おもっていますが、なかなか先に進めない・・・

何か良いアルバム知ってたら教えてください★
ニックネーム mimi at 10:26| Comment(3) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

mimiお土産をもらう♪

2010.02.10-005.jpg

昨日mimiさんお土産頂きました♪
なんだろう?なんだかおしゃれないれものなんだけど・・・
我が家ではお目見えするようなものじゃない事は確かです








この中身を昨日から何度も開いてるんだけど
開いたら、即効やってきます。
匂いがするみたい♪

夕べも旦那に見せるときに、

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)すっとんできました。

2010.02.10-006.jpg

でもなんだか、もったいなくって、まだ空ける予定なくてよ♪

クスクス



2010.02.10-007.jpg
私も新築祝いにいただいちゃいました。
最近きになっていて、自分でお教室に行こうかな?っておもっていた
ので、相当感激揺れるハート揺れるハート揺れるハート

早速お花がよく見えるところに飾っています。

ひな祭りが終わったら玄関に飾ったり♪とたのしみぃ〜

RちゃんYちゃんありがとぉ♪♪


ニックネーム mimi at 10:50| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

天気わるいけど・散歩いってきたら・・・

お天気悪いじゃない。福岡・・・
でも、散歩最近いってなかったし
散歩がてら妹の家に歩いてテクテク

ランチ頂いて、また甥っ子と一緒にテクテク
雨がチラチラ降り出して、足回りよごれちゃったmimiしゃんバッド(下向き矢印)

久しぶりに洗面台で足を洗う・・・
mimiのために大きな洗面台にしたのに・・・
あんましつかってなかったね〜

主に甥っ子のおちりハートたち(複数ハート)洗いに
つかわれていたよねぇ〜顔(笑)

2010.02.10-001.jpg

散歩疲れ、洗われ疲れのmimi

TOTOの医療用洗面(医療用になるとグーンとお値段手ごろ)
mimiすっぽりサイズ☆
水栓は、実はキッチン用
医療用の大きな洗面用の水栓がなかなか見つからず
しかも、高額顔(なに〜)

Clapシャワー付
Clap伸びる蛇口

となると、キッチン用が安くて便利だったので採用しました。


ニックネーム mimi at 15:17| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

wakuwaku

2010.02.03-009.jpg

ニックネーム mimi at 22:12| Comment(1) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

candy☆dogの洋服♪

2010.02.03-010.jpg

日曜日昼ごろ宅急便の車が我が家の前にとまった
あれ?日曜日にめずらしいなぁ~

あ!candyさんの洋服とどいた?
mimiも外で日向ぼっこ中

やっと!届いた(っていっても、注文してまだ1週間)

早くほしかったのでアウトレット商品を
さがしまくって、mimiのサイズにあうのを
さがしまくった♪

着せてみたらぴったりぃ〜
何かかわぃぃ〜っす

ちょっとおなか部分が
ボストンと違ってほそいので、マークがみえにくく、貧弱に
みえちゃうけど、それはmimiがやせているから仕方がない
(やせているなんて、自分には絶対仕えない言葉だわ〜うらやましぃ)

早くこれきて、お出かけしたいわ〜

candy☆dogさん
http://www.candy-dog.com/top.html

実はmimiが家族になったころから知っていたHP
ジャージがほしくって、でも高くって眺めていたHPでした。
去年の夏友人がボストンを家族にむかえた際
縁があってブリーダさんを紹介していただき
そのブリーダさんよりこのHPを教えていただきました。
親戚犬の洋服さんだよぉ〜☆と

やっと、この冬に友人宅のボストンも私も洋服を
ゲットできました♪♪
一緒にお散歩できる日を楽しみに♪♪

candyさんありがとぉ!!
ニックネーム mimi at 11:17| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

やんやん誕生日の続きA

2010.02.03-007.jpg


2010.02.03-008.jpg
ニックネーム mimi at 11:51| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ちゃんと豆まき★

2010.02.03-006.jpg

みんなちゃんとやってるんですねぇ豆まき
毎年mimiのためにしてましたが
今年は新しいおうちに越してきてはじめての
豆まき♪だったので、しっかりネットで調べて
旦那様がしきっておりました♪♪

このあと、みんなで西南西(ちょうど玄関方向だった)
恵方巻をパクリ♪しました。
ニックネーム mimi at 10:50| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

yanb*birthday****

2010.02.03-001.jpg
今日はお友達のヤンボーの誕生日
4歳になるんだって・・mimiより1つ年下

ヤンボーは大家族8人家族の8番目
洋服も8番だね


2010.02.03-002.jpg
ころんたんもきたよ
でも、ママにべったりで、mimiちょっとやきもち

2010.02.03-003.jpg
久しぶりにバジルのベリーベリーパフェをみたので
1枚

2010.02.03-004.jpg
途中でかいくんたちもきたよぉ〜
親子そっくりだね!!

2010.02.03-005.jpg
mimiは、冬に買ったpartyドレスをきてみました
裏地が冬物なので、早くきせなくちゃ!ってね。
ヤンボーの誕生日会でした♪

ニックネーム mimi at 12:33| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

みかんやぁ~みかん

2010.01.28-002.jpg

お気に入りの鉄瓶♪
骨董市で出会った格安もの♪
鉄瓶で入れるとお茶がいっそうおいしくなります。


2010.01.28-003.jpg

何かをねらっているmimiさん


2010.01.28-004.jpg

みかんです!



あげるわけ、ないっしょ!!

2010.01.28-005.jpg

あ おこった



ニックネーム mimi at 11:59| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

mimiも女の子なので*雛人形を♪*

2010.01.28-001.jpg

久しぶりのmimiさん登場

元気?
といえば、元気

PHもときどきはかると、落ち着いている

ふやかしたフードで水分が相当とれているのだろう


つめきりばっさりしてもらう。
コッカー専門のトリマーさんなので
コッカーちゃんの4.5ヶ月があそんでいた
かわいすぎぃ〜メロメロよん

mimiも女の子
ひな祭り♪雛人形を飾ってみました。
いかがでしょうか?

飾るときどっちがどっち?
と、反対においてました。

旦那にネットでみたほうがいいよ!!!

見てみると、あれまぁ!逆だし!!(笑)
ニックネーム mimi at 00:30| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

2010*カレンダーやっとできだぞぉ〜

2010.01.18-007.jpg

やっとできました。。。

あれ?そうだったプリンター壊れてるし・・・

とりあえず、メモリステックにいれていつでもどこでも
打ち出せるように準備しておこう〜☆
ニックネーム mimi at 23:20| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

初あそびまして♪

2010.01.18-005.jpg
ニックネーム mimi at 17:37| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今年初のお風呂ぢょ

2010.01.18-004.jpg

今年初でしたぁ・・・・
どうりで、ちょびくさかったぞぃ!!!

というのも、この日はなぜか、お布団におねしょ・・・・
どうしたのか?怒るに怒れなかった・・・病気のせい?

でも、怒らずちゃっちゃと布団を洗い、無言で片付けるほうが
怖かったらしい・・・(笑)

終わった後、mimiしゃんも汚れていたので
あらってあげました。

お天気がよくって、本当ラッキー☆☆
ニックネーム mimi at 19:29| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ことしは・・・

2010.01.18-002.jpg

健康でがんばります?なにを?
ニックネーム mimi at 20:50| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2009.12.20---2010.01.01

2009.12.24-03.jpg


2009.12.24-0.jpg
ニックネーム mimi at 22:40| Comment(1) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

バジル de クリスマス会

バジル de クリスマス会

2009.12.24-01.jpg

2009.12.24-02.jpg

ちょっと前ですが
バジルでクリスマス会♪

ちょどこの時期にアップするのがいいよねぇ〜
って偶然たまってて、やっとアップできたんですけどね♪
ニックネーム mimi at 11:47| Comment(3) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブですわねぇ〜

09.12.13-006.jpg

今日はイブ
何の予定もないけど・・・

とりあえず、クリスマスリースもあと2日・・・

今年はよく作りました〜
ニックネーム mimi at 11:25| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

豆服♪

09.12.13-008.jpg

注文していた豆さんとこの服とりにゆきました。
うぅ〜かわえぇぇ

出来上がっていつも、もっと頼めばよかった・・・とおもうのでした。


ニックネーム mimi at 12:43| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

魚釣りの日

09.12.13-007.jpg

先週の話ですが、さなかつりへ

甥っ子@をつれて

釣竿は・・・クリスマスプレゼントでした♪
ニックネーム mimi at 23:15| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

本日福岡雪★

09.12.13-005.jpg

今日は雪だったねぇ~
本当にびっくりしたくらいふったねぇ~

前が見えないくらい(運転)真っ白だったよぉ~

本当にびびったぁぁぁ
ニックネーム mimi at 23:10| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

秋色だなぁ〜っていいながら今日は雪*

09.12.13-004.jpg

アップする時間がちょっと遅れただけで
世の中 師走・・・
そして、今朝は雪が降ったらしい←自分で確認してないところ^^;

秋がなつかしぃ~(って秋らしい秋ってあったかな?)
ニックネーム mimi at 17:59| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

松ぼっくりを拾いにいったとさ

09.12.13-003.jpg

赤やら黄色やら緑やらきれだった〜
松ぼっくり探しの旅は数日続いたんだけど
なかなか、松がない・・・

で!おもいだしたのがここ♪
ちょっと時期がおそかったらしく
もやされる直前でした。

沢山頂いてきました♪

これでリース作ったのです
ニックネーム mimi at 13:56| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

アウトレットのクリスマス♪

2009.12.05-009.jpg

アウトレットのクリスマス♪
すっごく高いところにあって、写真とりずら〜
いまいちのアウトレットでした。
ニックネーム mimi at 11:06| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

mimiのおふろたいむ♪

2009.12.05-012.jpg
ニックネーム mimi at 23:35| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

はらまきの巻

2009.12.05-006.jpg

mimiがあまり寒そうなのではらまきを・・・
ちょっときつそうでした。
アームウォーマだから・・

スタバのツリー☆
ニックネーム mimi at 19:19| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

mimiのごはんの巻

2009.12.05-004.jpg

ph----問題は・・・微妙
ARTEMISに変えてから
はじめの方は安定していたのですが
最近ばらつきが・・・

7.0〜6.0をいったりきたり
たまに8.0もあったり・・・

お水をたらふく飲ませると(本当にたらふくですよぉ〜)
さがったり・・・

あと、週末甥っ子たちのご飯を盗み食べしてたのかも?

人間の食事時間はハウスさせなきゃかなぁ〜???
ニックネーム mimi at 11:04| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

mimiのお友達とレンズ

2009.12.05-001.jpg

mimiさんのお友達「あんこ」さん♀
やっと6ヶ月になりおりこうさんになってきました。
お留守番が大好きな「あんこ」さん
まだおこちゃまな「あんこ」さんは
今日も♪mimiちゃんあそぼぉ〜♪って近寄ってきます
もちろん、じゃれあうのが嫌いなmimiさん・・・
毎度毎度怒られるあんこさんでした。

単焦点のレンズを買いました♪
レンズが軽くなりカメラを持ち歩くことが楽になりました
おもちゃのような金額ですが
なかなかやれる子です♪
最後の1枚、相当ボケでてますねぇ〜♪♪
ニックネーム mimi at 07:30| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

**☆** ★mimi5回目の誕生日★**☆**

2009.11.11-024.jpg
ニックネーム mimi at 22:07| Comment(4) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタmimi♪登場〜

2009.11.11-022.jpg

気が早くサンタさんmimi登場♪

あまりにかわいかったので

壁紙などいかがでしょうか?
ニックネーム mimi at 21:42| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ハンドラー?

2009.11.11-014.jpg

かえりに、ハンドラーゴッコしてみました。
ニックネーム mimi at 23:14| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ドッグショー2009

2009.11.11-011.jpg

今年もどうにか、いけてよかった・・・
って、午前中からいけたためしがない・・・
来年こそは!!!朝からいくぞ!!!
ニックネーム mimi at 22:04| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

豆家へ

2009.11.11-007.jpg
今日は用事があり小郡方面へ・・・
その帰りに豆さん宅へ遊びにいきました。

そこへ・・☆ユッコ☆ちゃんと、ユッコママ♪
お手製の帽子やらセータ等もりだくさん

2009.11.11-008.jpg
さっそく、豆家代表 豆ちゃんが♪
さすが、おりこうさんに、だまちょります♪

2009.11.11-009.jpg
mimiもかりてみました。
いかが?

2009.11.11-010.jpg
最後に新作をちょっと試着させてもらいました。
うふ
サイズがちょっと小さかったかな?
ぱっつんぱっつんです!!!!

イチゴミルクティ色を注文しました♪♪
ニックネーム mimi at 17:40| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

寒い日は犬を抱いてあたたまろう♪

2009.11.11-005.jpg

寒い日は犬を抱いてあたたまろう♪
だよね、、、

この日はちょび、寒かった
なかなか寝てくれないし、まさか、抱っこしながら寝かせるなんて・・・無理

と、二人を並べて、お布団かけて、
トントン♪と(両手で)たたいてみた。
mimiは、いがいと、すぐ眠くなって目をつぶる

soutaは、いがいと、目をつぶらない。。。

いっしょになって、mimiを「とんとん♪」だって・・・

20分くらい粘ると・・・

なんと、二人でおねんねぇ〜♪♪♪

ちょっと寒かったこの日
犬のぬくもりで気持ちよさそうだった。

////////////////////////////////
2222222222222222222222222222222
///////////////////////////////

2枚目の写真は
やっと念願だったmimiのつめきり(神経切)してもらったぁ〜

なかなかしてくれるところなかったんだけど
近くにコッカー専門のトリミングができて(patty DOLL)
神経ぎり頼んでみました〜♪(って♪マークとかだめ?かわいそう?)

でも、うちのmimiさん、小さい頃あまりつめ気にしなかった飼い主のせいで
神経伸び放題!!!
一度リセットしたかったぁ〜〜

後ろ足は、ちょびないた
前足は、えらいないた

でも、飼い主は、涙ひとつださず、
顔も見せず、扉の裏で、泣き声を聞いていた

そっかそっか、痛いかぁ〜
あとで、エライエライしてやるねぇ〜と
すこし、半笑い・・・ごめん。

でも、終わってから、お店の人におやつをもらうと
すっかりわすれてしまったようでした。

コッカーのこういう性格好きだわ〜

で、ここのHPみたら子犬ちゃんがたくさん。
実際見せてもらったんだけど、もうたまらん!!

皆さんも、コッカーの子犬みてみたい???
http://pattydoll.cool.ne.jp/
ニックネーム mimi at 00:35| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

おふろたいむ★

2009.10.28.001.jpg

夕べは元気になる!っていうのをいれてみました。
いがいに、よい♪

風呂上りに、mimiしゃんを呼び?犬(怒)ちょっと匂いがきつかった、耳を洗ってあげました。
そして、手足の毛がボサボサだったので、洗ってリンスをつけると・・・
黒ハート黒ハートとってもすてきぃな
ふわふわハートたち(複数ハート)になりました〜
ニックネーム mimi at 12:01| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

コスモス★撮っときましょ♪

2009.10.28.002.jpg

昨日偶然とおりかったので、写真だけ撮りに行きました。

我が家から意外と近い、平日だというのに、お客さんが多かったです。

キリンビールのコスモス園でした。
ニックネーム mimi at 22:00| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

カメラちょぉ〜♪

2009.10.19-0117jpg.jpg
ニックネーム mimi at 10:40| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ボステリ子犬ちゃん初さんぽ*+++*♪♪

2009.10.19-0114jpg.jpg

我が家にはじめて遊びに来てくれました。
mimiのおもちゃを見つけて、ピーピ鳴らして遊んでいます。
自分でお気に入りの場所を見つけて、カミカミ♪しておりました。

散歩へでかけると
リードつけると止まります(停止)

おもちゃを鳴らしてもこない・・・

わんこをおいて、みんなで先にあるいていくと
さすがに、一人じゃつまらないらしく、とぼとぼバッド(下向き矢印)ついてきます。

徐々にね♪^^; なんていいながらあせる私顔(汗)

mimiも子犬のときこんなだったかしら?

もうすっかり忘れちゃってて〜顔(イヒヒ)

なれてきたら、結構小走りに走ってくれたり、
でも、右や左や後ろ前と、気の向くまま
リードを持っている人は、踏みそうで大変!
それなら、ちょっと広い芝生へ

そして、mimiしゃんのロングリードをつけてあげると
mimiおねいちゃんの後ろをおっかけ走る!
ボステリウサギあんこウサギ

本当にたのしそうぉ〜
子供たちもロングリードになれて、使いやすかったみたいです。

また、きれいな芝生を見つけて遊びにいこうね〜

ロングリードって、こういうとき、役立つでしょ♪♪
http://www.flexijapan.com/

今色々かわいいのがあるんですねぇ〜

mimiのは、3mタイプの小サイズくらいかなぁ〜


ニックネーム mimi at 18:41| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

de席とり合戦の結果は★

de席とり合戦の結果は★

2009.10.19-0115jpg.jpg

soutaの勝ちですかねぇ・・・
ニックネーム mimi at 00:07| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

mimi と souta

2009.10.19-0116jpg.jpg

二人の関係は本当に微妙
今日はアウトレットで二人で待たせて見ました


顔をあわせようとしません



そして、「いやーーんかわぃぃ♪」を頂くのは
mimiばかり・・・

(あれ?なんで僕にはだれも言ってくれんと?)と
不思議に思うsoutaなのでした。

やっぱり、わんこは人気ですねぇ〜

ニックネーム mimi at 22:58| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

基山スタバ

2009.10.19-011jpg.jpg

基山スタバへいってみました。
が、、、一般のお客さんがおおくって
雰囲気ゼロ

すぐに、退散して、アウトレットへいきました・・


2枚目の写真
どちらがかったのでしょうか?
ニックネーム mimi at 10:23| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

おっそろぉぃ〜♪

2009.10.19-011.jpg

今日はコロンちゃんと オソロイのチュニック♪♪よん
  (あれ?mimiの方が大きく見えてる??)

2009.10.19-0113jpg.jpg

なかよし、CHACHA&yanbo
二人でおいしぃ水を飲んでる姿〜かわいすぎ〜

2009.10.19-0112jpg.jpg
今日は近所のcafeへ
 外席わんこオッケでした。季節がよい今しかないね!
 メニューはほかにも、ピラフや、ロコモコ、サンドイッチ各種
 ありました。ハワイをイメージした食事が多いみたいです。
ニックネーム mimi at 00:04| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

顔の形が;;

2009.10.19-008.jpg
疲れ果てて寝ています。(cafeでほえすぎ!!)

2009.10.19-009.jpg

mimi!と呼んでみると、向かって左側のアゴが、へこんでいます(笑)
形状記憶っすか?
ニックネーム mimi at 18:19| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッチ売りの少女?

2009.10.19-004.jpg
何かに似てるわねぇ〜???   あら!マッチ売りの少女?

2009.10.19-005.jpg
って、誰にだかれているの〜   大好きなコロンママ♪♪
最近病気をしてから、おやつをもらえないmimiしゃん!!
コロンママを独り占めです♪♪

2009.10.19-006.jpg

2009.10.19-007.jpg
ニックネーム mimi at 11:35| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

毎食のmimiの事

2009.10.19-001.jpg
 ★よだれをたらしながらの、我慢の『待て!』です。

2009.10.19-002.jpg
 ★待てをするときは、ママの顔をみようねぇ〜『ママの顔は?』


2009.10.19-003.jpg

 ★フードに顔が近いですが、一生懸命待ってくれています。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
mimiの病院フードです。
ヒルズが出しているS/D缶
なんとも、おいしくなさそぉ〜
においもあまり、好みじゃありません

が、mimiさんはご飯ならなんでも
喜んで♪♪食べてくれます。

おりこぉさん♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ニックネーム mimi at 22:57| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の夜

2009.10.16-003.jpg

パパの頭の上で寝るの大好きな わが子
ニックネーム mimi at 10:33| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

スタバ日和

2009.10.13-002.jpg

【スタバテラス席日和】
 最近ちょくちょく アウトレットや、向佐野店にいってます。
 今度は基山SAを狙ってる私です。

 先日スタバってると・・・お買い物をしているお客様から
 このチュニック♪がかわぃぃ〜と言っていただき
 うれしくて、お店の名前やら、なんやら、お話してしまいました。
 わんこユーザにとって、洋服って結構楽しみなんですよねぇ〜
 これからの季節は、洋服着せることによって、抜け毛をふせげるしぃ
 なんていっても、かわいぃしぃ〜

 お安いオーダーできる洋服 本当にありがたいです

 豆さんありがとぉ〜

 モータースポーツまめまめ工房
 http://mamemamefactory.chu.jp/shopping.html

 お店もアウトレットから30分朝倉方面にありまぁす(500号線を朝倉方面へ)
 詳しくはお店のHPより確認してくださぃ〜
 ネット販売もありまぁす。
ニックネーム mimi at 14:56| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

mimiのびょうき

今日はmimiの病院へいってきた。

実は、5週間まえから、mimi血尿がでていた・・・(ごくわずか)
自然になおるかな?なんて、安易に考えていたら
4週間前、1日1回血尿が・・・
やばい!と思ったときには、シルバーウィーク突入!!!

やっと病院へいけたのが、3週間前

診断は、

膀胱結石・・・・・

石の種類は、ストルバイト

石の中では、非常に溶けやすく、軽い

石を溶かす、フードを病院より処方してもらい
1週間後、再び病院へ

尿からの血尿、ストルバイトの結晶もなく、順調

2週間のフードで、さらに溶かす

で、本日、3週間目の病院へ

★血液=良好
★レントゲン=石がきえていた!

すっかり、治ったとは、言えないこの病気

また、石を作ってしまう体質だったり、フードの種類だったり
今から原因を探らないといけない

とりあえず、後1週間は、病院食(S/D)その後c/dというPHをコントロールするフードを与えるらしい。
※尿のPHがあがると、石が出来やすくなるんだそうです。
  PH=6.0が好ましいらしい〜

とりあえず、1週間は、S/Dフード

次の週から、いろんなフードをあたえつつ、PHを測っていこうかと
考えています。
PH試験紙をどっかで、購入せねば・・・

***********************
色々アドバイスいただいた皆様本当にありがとうございました。
まだまだ、手探りな感じなので、また色々教えてください〜
***********************

mimiは、病院につかれて、今はぐっすりねています。

2009.10.13-001.jpg

ニックネーム mimi at 11:06| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

本日のお散歩は・・

koron003.jpg

koron002.jpg

アウトレットでお散歩だぁ〜
今日はお客さんが結構おおかったなぁ〜
夕方は、本当寒くなってきちゃって、
コロンママってば、ナイキに走って、パーカ購入してました

今日は、アウトレット内を散歩して、違うHALLOWEENで写真
とってみました。

2枚ほど撮ると、mimiさんんは、「おわった〜♪」と
私のほうへ来てしまいます。

コロンちゃんは、合図がでるまで、ジッとしていられる、おりこうさん♪


本日のmimiさんの洋服は・・・
まめまめ工房さんのチュニックでしたぁ〜
コロンちゃんもお揃いを今注文中♪♪
出来上がったら一緒に散歩いくべし〜♪


p_index_menu_227.jpg

本日のスタバは
アイスコーヒー
チェリーのクラフティ ¥390なぁりぃ〜

ニックネーム mimi at 23:58| Comment(1) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

走るといいことあるでしょ♪

10..18-04.jpg

ただでは走ってくれないワンコ達。。
(あんたらどんだけ?犬やろぉ〜はしれよぉ〜)
顔(ぷんっ)ヤンボママ無理やり遠くにつれていって
おやつでワンコ達を釣ります(釣れます♪)が。。。
mimiさん、よくあるのですが、走ってる途中で忘れます顔(え〜ん)
(すぐ思い出しますが。。。)
自宅でも、エサ待て手(パー)の時、1分くらい待ってると
手(チョキ)ヨシ!の合図で、一瞬犬ポケっとします。
一瞬ですけどね、、、そんなときは、ゴハンを進めるように
手を差し伸べれば、「あ!ごはんやった!」と思い出してくれます
こんなに、食いしん坊なmimiさんにしては、信じられないと
皆さん思うでしょうが、これは事実です顔(イヒヒ)



ニックネーム mimi at 21:00| Comment(1) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒物体だれ?

10..18-03.jpg

メール今から公園いきまぁす!!
のメールをしたら。。。
顔(イヒヒ)私たちも今から行く予定でしたるんるんメール
かえってきましたるんるんるんるん
ラッキーわーい(嬉しい顔)揺れるハートこんな偶然あるのねぇ〜
って、車(RV)でブーーーィーンダッシュ(走り出すさま)
公園には、ヤンボママとpurinママ犬(笑)×5
賑やかに公園で遊ぶの?かと思いきや おしゃべりばかりな
私たち。。。顔(ペロッ)
ヤンボママが折角の公園だから顔(イヒヒ)って
ワンコと走ってくれました。わ、若い。。。

つづく。。。

ニックネーム mimi at 18:00| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

レンズ

1006..0103.jpg

レンズをかりた
けど、うまくとれない私。。。

ニックネーム mimi at 13:42| Comment(0) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ドライブ=3

09.01.10.jpg

09.01.11.jpg

09.01.12.jpg

09.01.13.jpg

09.01.14.jpg


ここは田主丸★よく通るんだけどいつも素通り〜今日は私が運転だったので車(セダン)駐車場STOPしてみました!
素敵なところなんですぅ〜

今日のドライブコレだけではごじゃりません!
ニックネーム mimi at 13:04| Comment(9) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

めがね娘

08-28.10.jpg

08-28.11.jpg

08-28.12.jpg

ニックネーム mimi at 12:41| Comment(8) | mimi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする